最新のInternet Explorer 11 (IE11)の性能が圧倒的!次世代ブラウザはIEで決まりか!?

internetexplorer11

【ArticleIndex】

1,マイクロソフトが次世代IE11のペンチマーク結果を公開

2,IE11が他のブラウザを圧倒する結果に

3,あるコンテンツの表示に、IE11:11秒 Chrome:788秒

米マイクロソフトは、2013年6月26日(現地時間)にインターネットエクスプローラーのオフィシャルブログにて次世代高速ブラウザ「IE11」のベンチマーク結果を公開した。現行の他のブラウザを圧倒する結果が明らかとなり、話題となっている。(IE11オフィシャルブログはコチラ

grey 最新のInternet Explorer 11 (IE11)の性能が圧倒的!次世代ブラウザはIEで決まりか!?

また、HTML5の高速性能の計測のために5つのブラウザロゴを表示するまでの動画も公開された。各ブラウザの表示速度を比較している内容であり、結果は次のようになっておりIE11が圧倒的な結果を残している。(比較動画はコチラ

IE  11秒

Chrome  788秒

 

 現時点で公開されているIE11は、Windows8.1のパブリックプレビュー版に同梱されているもののみであるので、Windows8.1の正式リリースとともにIE11の正規版のリリースも待たれる結果となった。

 また、HTML5などのリッチコンテンツへの対応などでIE11が圧倒的な結果を残すこととなったのだが当然のことながらGoogle ChromeやFirefoxなども高速化サイクルを導入することとなるので今後もより激しいブラウザのシェア戦争が続いていくだろう。 

 

 grey 最新のInternet Explorer 11 (IE11)の性能が圧倒的!次世代ブラウザはIEで決まりか!?

 これは、2012年6月から現在までの国内ブラウザシェアの状況であるが、これまでグーグルChromeに奪われてきたシェアをIE10で少し取り返したIEブラウザの次なる進化によってどれだけIEのシェアが回復できるのか正式リリースが期待されている。

 

 

 


5 comments

  1. 名無 より:

    クロームの同期機能が非常に便利なんだけど、ちょっと重いのが難点かな。でもAndroidのブラウザとも同期できるのはいい。

  2. 通りすがり より:

    そういえば、しばらくIE使ってないな。今だに旧式のブラウザシェアが残ってるのを考えるとweb事業者は対応させるの大変だよね。切り捨てもいいだろうに…というか最近切り捨てが始まってるのか

  3. 匿名 より:

    なんだこれ!?圧倒的じゃん。うそつけ

  4. 匿名 より:

    いつリリースなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。